脱毛前の自己処理

脱毛をするときには、自己処理をしていかないといけません。
でもこの自己処理、けっこう面倒だったりします。
またどの程度自己処理をしていたらいいのか、悩むところです。

そんな時は、エステサロンや脱毛サロンのエステティシャンにお願いすることもできます。
ただエステティシャンにお願いした場合は、脱毛とは別にお金を支払わないといけません。
これ以上お金をかけたくない…と思うのであれば、がんばって自己処理をしないといけませんね。
まあいっかな…なんて思うのであれば、サロンのエステティシャンにお願いすると、気楽でいいですね。

もちろん、脱毛前にシェービングをしてもらうことになりますので、
余分な時間はかかってしまいます。

全体でおよそ3時間くらいは、かかってしまうといわれています。
エステティシャンにやってもらうだけ…とはいってもやっぱり疲れますね。

うなじなんかは、ちょっと危ないですから、お願いした方がいいかもしれません。

ムダ毛の自己処理をするなら家庭用脱毛器が便利です。
家庭用脱毛器については下記のサイトがとても参考になります。